着物買取りラボ TOP > 着物買取専門店選びで重視すべき点 > 訪問で着物買取してもらえるか

訪問で着物買取してもらえるか

腕組みする女性
着物買取専門店を選ぶ際には、訪問で着物買取してもらえるかどうかも重視すべきポイントのひとつです。
 
売りたい着物が1着だけというのであれば、着物買取してもらえる店舗に行って査定してもらってもいいでしょう。
ですが、着物を持っている人は1着だけでなく、複数の着物も持っている人が多いでしょう。
 
自分の持ち物ではなくても、亡くなった方のタンスにあった着物を処分するという人も少なくないのではないでしょうか。
 
複数の着物を査定してもらうとなると、持ち歩くのも楽ではありません。
自家用車があればまだいいですが、無い方は大きな荷物を抱えて買取店に行かなければいけません。
 
もちろんそれで高額買取になればいいですが、ほとんど価値がなかったとなれば、全くの無駄足になってしまうでしょう。
 
そのため、着物買取してもらう際には、自宅に査定員が着て査定・買取してもらえるのかどうかが大切になります。
 
もちろん、着物買取方法には宅急便で送るという方法もありますが、もし査定額に納得がいかなかった場合は返送費用は自分で負担しなければいけないことが多いです。
そうなると、何の価値もないような着物だった場合、費用が無駄になってしまうのです。
 
もちろん、返送費用がかからない着物買取店ならいいですが、そうでなければ訪問買取してもらえるところを選ぶといいでしょう。
 
ただ、その場合も出張・訪問買取が無料であるのか、有料であるのかはしっかりと確認しておく必要があります。


↓まずは無料査定からはじめませんか?↓



このページの先頭へ