複数枚まとめて売る

着物の女性
着物買取額をアップするには、着物や小物をまとめて売るというのも一つの方法です。
着物を処分したいと思うのはいろいろな理由があると思いますが、たった1着だけ売るという方はそれほどいないのではないでしょうか。
 
もちろん、1着だけでは買取してもらえないというわけではないので、本当に1着だけ売りたいという方でも着物買取業者に依頼するといいでしょう。
 
ただ、着物買取業者でも、出張査定、もしくは宅配便で送ってもらって査定するとなると、それなりに費用がかかるものです。
実際に買取した場合に、その費用を振込するにも手数料がかかります。
できることなら、1着ではなく複数枚まとめて売った方が経費を抑えられるのです。
 
ですので、買取業者では複数枚の着物を売ってもらえば、査定額を若干アップしてくれることもあるのです。
そのため、1枚1枚、別々の着物買取業者に売るよりは、1社に全てまとめて売った方が効率的ですし、買取額も高くなるという訳です。
 
また、複数枚まとめて売ることのメリットとしては、万が一その中に価値のない着物が混じっていた場合に無料で処分してくれたりします。
本来は買値のつかない着物は返送料をお客様に負担してもらって返品するか、処分料を請求されたりするので、お客様もいろいろと費用がかかる可能性があるのです。
 
ですが複数枚のうちに何点かそういったものが混じっていても対応してくれます。
場合によっては価値のない着物でもちょっとはいろをつけてくれるかもしれません。


↓まずは無料査定からはじめませんか?↓



このページの先頭へ