着物買取りラボ TOP > 着物買取額アップするには > 複数の着物買取業者に査定してもらう

複数の着物買取業者に査定してもらう

指さす女性
着物はそのものによって価値がまるで違います。
最近格安で売っているウールや化学繊維を用いた着物の場合、いくら保存状態が良い、1~2回程度しか着ていないとしても、買取額はほとんどつかないといっていいでしょう。
 
一方で、有名作家がデザインしたもの、老舗呉服店が仕立てした着物などは、年月がたっても高い価値があります。
 
ただ、その最低額も着物買取業者によって違うのです。
高値で買取可能とはいっても、そこには数万円もの査定額の差が出てくることがあるのです。
 
ただ、実際にどこの買取業者が自分の着物を高く買取してくれるかどうかはわかりません。
着物によって高く買取するところもあれば、それほどでもないところもあるのです。
ですので、実際に高く買取してくれる業者を見つけるためには、複数の着物買取業者に査定してもらうという事がポイントになってきます。
 
複数の着物買取業者に査定してもらえば、おのずと一番高く買取してくれるところが見つかるでしょうし、交渉次第では他の買取業者よりもさらに高い額で買取してくれるというところがでてくるかもしれないのです。
 
また、自分で着物の価値が分からない、という方も複数の着物買取業者に査定してもらうと安心です。
1社だけだと、本当にその着物の相場通りの価格を提示しているのかわからないのです。
複数の買取業者に査定してもらえば、たいていはその着物の相場もわかるので、どれくらいの価値があるのかも明確にわかるでしょう。


↓まずは無料査定からはじめませんか?↓



このページの先頭へ