着物買取査定の際の経費

着物買取査定の際の経費
着物買取専門店を選ぶ場合、重視しなければいけない点、注意しなければいけない点として、着物買取査定の際にかかる経費についてもチェックしておくことです。
 
基本的にほとんどの着物買取専門店では、「査定無料」としています。
これだけをみれば、「無料なんだからダメ元で査定してもらえばいいか、安かったら売らなきゃいいし」と思いがちです。
 
もちろん、間違いではないのですが、着物買取業者によっては、あくまで査定無料もしくは出張査定無料、というのは着物を買取した際に限る場合もあるのです。
 
もし、査定額に納得がいかず、売らない、ということになった場合には、出張料、査定料などがかかる、業者に着物を送って査定してもらった場合は、返送料はお客様負担、というケースもあるのです。
 
もし着物の価値がなく、値がつかず処分してもらうことにすれば、その処分料を請求されることもあります。
 
そのため、「無料」とは名ばかりで、実際には着物買取査定にはいろいろな経費がかかってくる場合もあるのです。
 
そのため、できるだけ経費をかけないで査定してもらいたいという方は、査定を依頼する前にそういった点をしっかりチェックしておきましょう。
 
場合によってはホームページには記載されていないこともありますので、その際には査定を申し込む際に、もし売らなかった場合の経費はどれくらいかかるのか、こちらが負担する費用はないのか、という点を念を押して確認してみるといいでしょう。
 
もしお客様が負担する分は一切ない、というのであれば安心して査定してもらいましょう。
 


↓まずは無料査定からはじめませんか?↓



このページの先頭へ