着物買取りラボ TOP > 着物の処分方法 > 着物買取専門店に売る

着物買取専門店に売る

指さす女性
着物を処分する方法としてオススメしたいのが、着物買取専門店に売るという方法です。

 

着物の価値が分かる方であればいいですが、自分の着物ではない、祖母などが残した着物という場合、ほとんどの方はその価値はわからないでしょう。

 

 
実際に本当に価値のない古い着物である可能性もありますし、もしかすると有名呉服店が仕立てた上質の着物の可能性もあります。
そのため、処分するのであればまず着物についての高い知識を持っている着物買取専門店に査定してもらい、納得がいく値がついた時に売るという選択肢が良いでしょう。

 

 
ただ、着物買取専門店が近くにあればいいですが、各地域に必ずと言っていいほどあるリサイクルショップとは異なり、着物買取専門店はそうそうあるものではないのです。もちろん、着物買取専門店とは着物の買取もできるリサイクルショップのことではありません。

 

そのため、なかなか持っていけないという方もいるでしょう。
ですが、着物を宅急便で送って査定してもらうという方法もありますし、最近では自宅まで出張査定に来てくれる着物買取専門店もあるのです。
ですので、いろいろと探してみるといいかもしれません。

 

 
ただ、インターネットで検索すると着物買取専門店も数多くあり、その店によって買取価格もサービスも変わってきます。

 

いろいろと特徴をチェックして、経費がかからずに適切な着物の相場で買取してくれる優良店を見つけるようにしましょう。
そうすればお得に着物を処分できるでしょう。

 


↓まずは無料査定からはじめませんか?↓



このページの先頭へ