着物買取りラボ TOP > 着物買取専門店選びで重視すべき点 > 着物買取以外に小物も買取してくれるか

着物買取以外に小物も買取してくれるか

着物の帯
着物を売りたいという方は、何も着物そのものだけを売りたいわけではありません。
 
着物を持っている方は、それ以外にもそれに付随するさまざまな和装小物も持っている方もいます。
 
もちろんそれは違う着物にも合わせる事ができるので、売らずに持っておくという選択肢もありますが、逆にその着物に合わせて持っているケースも多いので、その着物を手放せば要らなくなるものもあるでしょう。
 
和装小物というと、高値が付きやすいだけでなく、帯留め帯締めバッグ草履などもあります。
 
着物買取専門店選びで重視すべきポイントとしては、そういった和装小物までしっかりと的確に査定し買取してくれるかという事が大切です。帯は比較的どこでも買取してくれるかもしれませんが。小物は不可というとこともあります。
 
もちろん、着物とは違って和装小物はそれほど高値が付くわけではないかもしれません。
ですが、それでもものがよければそれなりの価格がつくでしょうし、着物にかなり高価なものがあると同時に、和装小物も高価なものもあります。
 
もし、高価な着物であれば、それに付随している小物も高値になる可能性は高いです。
ですので、小物もしっかり査定してくれる買取業者を選びましょう。
場合によっては、着物とセットで売ることで別々に売るよりもさらに高く買取してもらえるかもしれません。
 
もし、着物以外に小物も揃っている場合、小物も査定してもらえるかどうかもチェックしておきましょう。


↓まずは無料査定からはじめませんか?↓



このページの先頭へ