着物買取の実績がある会社か

指さす女性のイラスト
最近、リサイクルショップが乱立しており、古本や古着、ゲーム、家電、その他ありとあらゆるものがリユースされています。
その中には着物買取も含まれています。
 
買取業者を選ぶ際には、その会社の実績や知名度などをしっかりチェックすることが重要です。
ただ、それだけだと本当に着物の価値がわかっている業者かどうかは不明です。
古本や古着、家電、電化製品などは需要も多く、ある程度どれくらいの買取額になるのかは業者ごとに目安はあるものです。
 
売りに来る人、買いに来る人も多いので、それで売上がどんどん伸びていくものです。
ですが、そういった古本や古着とは着物はちょっと異なります。
そうそう着物を売りに来る人もいないでしょうし、実際にその着物の価値がわからないスタッフが査定している可能性もあります。
それではせっかく価値のある着物でも、かなり安く査定してくるかもしれないのです。
 
そのため、買取業者選びでは、そういった着物以外で知名度がある業者ではなく、しっかりと着物買取実績が豊富にある会社なのか、需要も供給も多くあるのか、という点も重視してチェックしましょう。
着物買取の実績が豊富であれば、しっかりとした見たてができている証拠でもありますから、ある程度安心して査定を依頼できるでしょう。
 
絶対とはいえませんが、古本や古着を主に取り扱っているようなリサイクルショップでは、着物の価値がわかるスタッフがいない可能性が高いのです。
ですので、これまでの実績をしっかりチェックしましょう。


↓まずは無料査定からはじめませんか?↓



このページの先頭へ