着物買取りラボ TOP > 着物買取に関するQ&A > 値がつかなかった着物の処分もしてもらえる?

値がつかなかった着物の処分もしてもらえる?

考える女性のイラスト
着物に詳しくない方は、タンスにしまいこんであった昔の着物の価値はわからないでしょう。
いくらで購入したものなのかが分かればそれなりの価値もわかるでしょうが、そうでないものだと本当の価値はわかりません。
そのため着物買取店で査定してもらうといいでしょう。
 
ただ、やはり中には値がつかない着物もあるでしょう。
値がつかない着物、しかも誰も着る事がない、ただ処分したいと思う人も少なくないでしょう。
そんな時、たとえ値がつかなかった着物でも買取店では引き取って処分してもらえるのでしょうか。
 
これについては、着物の状態にもよりますし、買取業者によって対応は違ってきます。
いくら値がつかない着物であっても、仕立て直したり、他の用途で使う事ができるものもあります。
買取はできないものの、タダで引き取れれば価値のあるものもあるのです。
 
そのような状態であれば業者によっては無料で引き取ってくれるところもあるでしょう。
ただ、本当に何の用途にも使えない、処分するだけとなるとやはり引き取ってもらえる業者は少なくなってしまいます。
 
もし、査定してもらった着物が全て値がつかない価値のないものだった場合には、おそらく処分はしてくれないかもしれません。
ですが、査定してもらった中に買取できる着物があった場合、その買取とともに値がつかない着物の処分もサービスで引き取りしてくれる業者もあるのです。
 
ただ、すべての着物が最初から値がつかないとわかっているのであれば、返送料、出張料などの経費を請求されるかもしれませんので、事前にその着物について価値をある程度知っておくか、買取業者に値がつかなかった場合の対応について査定を依頼する前に確認しておきましょう。


↓まずは無料査定からはじめませんか?↓



このページの先頭へ